タンキチとゲーマー彼女の初めての同棲日記

同棲をする中でやってて良かった事や反省などを書いてこれから同棲しようと思う人が参考に出来ればいいな思います

手取り13万でも一人暮らしは出来ました!!僕の一人暮らし生活 一年目

こんにちわ、タンキチです('ω')ノ

今日も寒いですねー
こんな日はコタツの中に入りたい!!


さて、今回は僕が一人暮らしをした時の思い出じゃないですが
その時の生活を書きたいと思います。


僕は18歳から21歳までカナダに留学していました。
色々あって役者になりたいという言い訳を作りドロップアウトして実家に帰り
アルバイトして40万ぐらいお金を貯めて
22歳の時に東京のおばさんの家に転がり込んでそこから養成所に通い、
お金を60万ぐらいにして一人暮らしをはじめました。


これが一人暮らしを始める前の状態。

さて、僕は養成所のお金を毎月だいたい2万円前後で
家賃と生活費、その他もろもろ、全部自分で払っておりました。
普段はアルバイトをフルで働いて手取りは13万です。
今考えれば低いですねー。ちなみに東京ですよw

1人暮らしの前はおばさんの家にいたので生活必需品はそろっていました。

しかし、一人暮らしを始めてそれがまったく無くなった状態から始まりました。
まあ、当たり前なんですがw

家賃は43000円で敷金とか色々払って残り40万ぐらいになり
将来の養成所の費用を考えるとあまりお金を使うわけにはいかなかったので
テレビと掃除機と電子レンジを買いました。

冷蔵庫は家に小さいのがついていたので買う必要はなかったです。
でも、今思えば、冷蔵庫買っとけとあの頃の自分に言いたい!!

洗濯はコインランドリーで済ませていました。
これはカナダにいたころからそうしていたのでなんの抵抗もありませんでした。


さて、ざっと当時の状態を書きました。
まとめますと


お金は40万前後ある
手取りは13万円
家賃43,000円

家にある物
テレビ、電子レンジ、掃除機、冷蔵庫(アパートについていたアイスを保存できない小さいやつ)
中華鍋、寝袋

今思えば、こんなのでよく生活していたなと思いますw
もう一回やれと言われれば出来ますが、やりたくはありません。

あの頃は本当に節約!!と思いながら生きていました。
役者として大成して生きていこうと思って今は我慢だと思っていました。
自分で言うのもあれですがハングリー精神で生きていましたねw


あの頃はスマホではなくガラケーを使っていました。


さて、ここまで書いたのは
僕の一人暮らしを話すと周りの人は本当にすごいねと言ってくれます。
多分、ダメな意味でw

それをこうやって残しておこうと思ったんです。
僕の中では結構笑い話なのですが、職場の実家で生活してる後輩たち、一人暮らしを始めた後輩たちは
熱心に聞いてくれるのでもしかしたら参考にしてるのかなとも思ったので
反面教師にしてもらってこれから一人暮らしを考えてる人の手助けができたら良いなと思い
僕の一人暮らし日記を書いていこうと思います!!



では、また('ω')ノ