タンキチとゲーマー彼女の初めての同棲日記

同棲をする中でやってて良かった事や反省などを書いてこれから同棲しようと思う人が参考に出来ればいいな思います

ここから苦しくなった僕の一人暮らし生活!! 二年目3月から9月まで

こんにちわ、タンキチです('ω')ノ

過去の事を振り返ると笑えてくるのはなぜなんでしょうかw

今回は僕の一人暮らしを振り返っていこうと思います
前回の記事を載せておきますのでよろしくお願いします('ω')ノ
tkamada1023.hatenablog.com


ここで二つ、忘れていた事があるので書いておきます
一人暮らしを始めた時、おばちゃんが炊飯器をくれました
あと、この年に今の彼女と付き合いました


2011年の三月、僕は養成所を卒業しました。
卒業といってもこの場合は進級できなかったということになります。

なので、続けるならまた新しい養成所に入らなきゃいけないなと当時の僕は考えていました。
でも、入所時期が過ぎてしまっていたのでお金を貯めようと考えました。
半年後にお金は貯まるだろう、実家にいた頃の様に・・・

しかし・・・それは甘かった・・・

まず、僕は親の扶養から離れたため、自分で保険に入りました。
一年目の時、僕は全然知らなかったんですが、年収が130万超えた状態で親の扶養に入っていると
親の税金が高くなるらしいです。すみません、そんなに詳しくないんで間違ってるかもしれませんが
なので、自分で保険に入りました。

それを給料から引かれるようになりました。
引かれてなかった頃は15万から16万ぐらい貰っていましたけど
ここから13万ぐらいになりました。

さらに、市民税の請求が届きました。
これも僕からしたら結構イタイ失費でした・・・

大阪にいた頃は5万から8万ぐらい貯金してましたが
その時から2万円ぐらいの貯金しかできなくなりました。

このころから彼女とデートする時はおうちデートでした。
申し訳ないことをしたなと今でも思っています。

今の僕があの頃の僕に言えるのは・・・バイト変えろよ!!


このころは家の物は特に増えていません。

今の様に冷蔵庫も大きくない、冷蔵保存も出来ませんw
節約ではなく本当に何も買っていない状態です。

そんな状態で8月になり新しい養成所に入ることが決まりました
ここで自分的にはまた大きな支払いが待っていました。

それは・・・入所費を払わなくてはいけない!!

大体10万円ぐらいです。

この時は大阪で貯めた貯金があったのでまだ、大丈夫でした


この時はまだね・・・

あの時にある物
・テレビ
・炊飯器
・掃除機
・電子レンジ
・留学時代から使っている壊れかけのパソコン

出費
・家賃43000円
・光熱費、水道代 約10000円
・ケータイ代10000円ぐらい(ガラケーで記憶があいまい)
・インターネット代1万円ぐらい(テレビを買ったときに契約した確かyahooBBのなんかの契約、これがいたかった)
・食費代15000円から20000円ぐらい
・交通費4600円(職場に行く金)

でもここから、更にしんどくなってくるんですよねー


今も僕はあの頃の自分に伝えられることがあるとしたら一つだけ

そこはまだ入り口に過ぎないよw

ですね!!


では、また('ω')ノ