タンキチとゲーマー彼女の初めての同棲日記

同棲をする中でやってて良かった事や反省などを書いてこれから同棲しようと思う人が参考に出来ればいいな思います

必要なものはやはりニトリで!!今年最後の買い物

こんにちわ、タンキチです('ω')ノ

今年ももうすぐ終わりですねー
今日は彼女も仕事がオフだったのでニトリで必要な物を買ってきました。

f:id:tkamada1023:20201217160254j:plain

バスタオル2枚
木のお皿2枚
お茶碗1枚
吸収マット1枚
引き出しの中の仕切り箱1個

計6500円ぐらいでした。


同棲してもう1年半近く経つのに未だに1人暮らしの感覚が抜けていませんでしたw
うち、お皿が全然ありません。
というか取り皿が1枚もありませんでした。
理由としては丼の上にそのままのせられるからw

ただ、彼女がお米とおかずを分けたい人なのでちょっと大きめのお皿を買ってるぐらいでした。
なので今回はさすがに買ってもいいのではないかとなり
2人用の取り皿を購入しました。
f:id:tkamada1023:20201217164646j:plain
木のお皿、オシャレな感じがしますw

お値段は大体450円前後でした(; ・`д・´)


あと、僕はお茶碗がありませんでした。
なぜなら、一人暮らしの時から丼一つで生きていたから
わいるどだろ~w

はい、すみません。調子に乗りましたm(__)m

彼女にいい加減、自分の茶碗を買ってくれと言われました。
僕の使ってる丼にスープを入れてテーブルに運べるからという事でした。
なのでついに、東京に来て8年目にしてついに自分の茶碗を手に入れることが出来ました!!
f:id:tkamada1023:20201217164822j:plain

お値段は大体450円('ω')ノ


引っ越しをしたときに洗ったお皿を置ける吸収マットを買ったのですが
ロクに干さずに使っていたらカビてしまいました(>_<)
なので今回、新しいのを買うことにしました。
これからはしっかり干していく事にしますw
f:id:tkamada1023:20201217164939j:plain

お値段大体200円!(^^)!


引き出しのなかにクッキーのカンカンを使っていましたw
これも彼女にしっかり整理整頓しようと言われました。
んー、言われるまで何も考えていませんでした。
これが一人暮らしの感覚なのかなーw
もうすぐ新年を迎えるわけだから買いましょうかとなり買いましたw
f:id:tkamada1023:20201217165031j:plain
タオルは別の入れ物を買う事になりそうです。
多分、100均でw

お値段は大体1000円前後!!


最後にバスタオル
お恥ずかしながら8年間、ずっと使っていましたw
もう、水分を吸収することが出来ません。
もう新年を迎える訳だから買い換えましょうとなりました。
去年買えよと思われるかもしれませんが
あの時は引っ越しをして3か月経ち、他に必要な服入れのカラーボックスやコタツを買ってたので
後回しにしていましたw

種類が2種類あり1800円のと1300円のを買いました('ω')ノ


今日買い物をして思ったのですが、本当に安いですね!!

新年を迎えるために家具を買い換えるならニトリで行ってみてはどうでしょうか?
ネットでも注文できますよ!!


では、また('ω')ノ