タンキチとゲーマー彼女の初めての同棲日記

同棲をする中でやってて良かった事や反省などを書いてこれから同棲しようと思う人が参考に出来ればいいな思います

ガンプラ HG ブグ 全塗装制作 7 タンキチのガンプラ制作日記

こんにちわ、タンキチです('ω')ノ

今回はガンプラ制作の続きです!!
前回の記事を載せておきますのでよろしければどうぞ('ω')ノ

tkamada1023.hatenablog.com
tkamada1023.hatenablog.com
tkamada1023.hatenablog.com
tkamada1023.hatenablog.com
tkamada1023.hatenablog.com
tkamada1023.hatenablog.com


まずはミスターカラーのつや消しを全部のパーツに吹きます
f:id:tkamada1023:20201223134542j:plain

ここで事件が・・・

エアブラシで吹きかけている途中でクリップから落ちてしまい
パーツが汚れてしまいました・・・(;´・ω・)

パーツがちゃんと挟まれていないのを確認しなかった僕の凡ミスです・・・


全てのパーツをかけ終えたので墨入れしていきます
使うのはタミヤさんの墨入れブラックです。
f:id:tkamada1023:20201223135139j:plain

ここでまた事件が・・・
エナメル塗料を使って筆塗りした部分の一部が剥げている!?
しょうがないので筆でもう一度塗りました。
半日ほど乾かしていたので綿棒で墨のはみ出したところを吹いても大丈夫と思ったのですが・・・


とりあえず、すべての工程を終えました。
パーツを組み立てて後はシールを貼るだけだ!!
f:id:tkamada1023:20201223135652j:plain

って、バカー!!!!!

パイプを塗装するのを忘れてしまっていましたw
もういいかなと思いそのままつけてみましたが・・・
うん、ダサいですねw


しょうがないのでサフとボディーと同じミスターカラーのインディーブルーとブラックを混ぜたものを使います


乾くのを待っている間にモノアイの作業をします。
使うのはこちら('ω')ノ
f:id:tkamada1023:20201223140600j:plain
そして、クリスマスプレゼントで買ってもらったこちら
f:id:tkamada1023:20201223140700j:plain

このクリアパーツと流し込み接着剤を使ってパーツにくっつけるというめちゃくちゃ簡単な作業です

完成がこちら
f:id:tkamada1023:20201223141016j:plain

んー、思ってたのとちがった・・・

パーツは一番小さいのを選んだのですが・・・思ってたよりでかい

仕方ないのでこれで良しとします


パイプも乾いたみたいなので装着します

組みあがった姿がこちら!!
f:id:tkamada1023:20201223141248j:plain


うん、個人的には満足ができるデキです

あとはシールを買って完成です!!


今年ももう終わるので最後まで気を引き締めていこうと思います


では、また('ω')ノ