タンキチとゲーマー彼女の初めての同棲日記

同棲をする中でやってて良かった事や反省などを書いてこれから同棲しようと思う人が参考に出来ればいいな思います

今年一発目のプラモデル完成!!仮面ライダー555 ほぼ全塗装

こんにちわ、タンキチです('ω')ノ
最近、ちょっと忙しくてブログを書けませんでしたがやっと落ち着いてきました。
でも、来週から新しい職場で働くので時間がどうなるか分かりませんm(__)m


さて、今年最初に制作をしていたのはMG エールストライクガンダム RMでした。
しかし僕の凡ミスや不注意でパーツを破損させてしまいました。
詳しくはこちらを
tkamada1023.hatenablog.com

ちなみにまだパーツは届いておりません。
やはりコロナだからバンダイさんも大変なのでしょう。
ゆっくり待ちましょう・・・


で、パーツ待ちになったストライクはいったん置いといて
新しく作ったのはプラモデルはガンプラではありません。

作ったのはこちら!!
f:id:tkamada1023:20210123174919j:plain

Figure-rise Standard 仮面ライダー555です!!
2019年に発売された仮面ライダーのプラモデル。
今のところ、555、カブト、ジオウ、ビルド、エクゼイド、響、クウガ、電王、Wが発売されております。
なんで555なのかと言うと平成ライダーの中で555が一番好きだから!!
といってもリアルタイムでは見ていませんがw

仮組したのがこちら
f:id:tkamada1023:20210117162348j:plain
仮組でもめちゃくちゃカッコいいですね!!
素組でも十分いけてます。

シールを貼ってもいいと思ったのですが今回は全塗装をしようと思ったので使わない方向で考えておりました。
しかし、これが大変!!
プラモデルは基本ガンプラしか作ってなかったのですが
この555のパーツはほとんどが小さいパーツです!!
しかも、部分塗装が多い!!
これは、筆塗りしなければいけないと判断しました
そして、結構合わせ目があります。
また腕と足の所に穴が空いてるのでパテで埋めました。
パーティングラインも結構あります。
そして、残念なんのはメタリックパーツがアンダーゲートではないという事!!
なので、下手をしたらストライクより塗装前にやらないといけないことがありましたね。

一応本体の全塗装を終えました
f:id:tkamada1023:20210123180705j:plain
一応、まだ武器のパーツが塗装出来てませんのでとりあえず本体だけ・・・
月曜の初出勤の帰りにクリアレッドの塗料を買って残りのパーツに塗装したら一応完成です。
全部終わったら写真を撮って載せようと思います!!

しかし、今回は反省点がたくさんありました。
背中のパーツと前のパーツの赤の色とシルバーの色が全然違う事になっています。
理由としてはホワイトサフを吹いた後に全体に黒を塗装しました。
その後に部分塗装をしようと思っていたのですが
下地が黒になってしまったので発色具合が変わってしまいました・・・
そして僕の技術不足と経験不足というダブルパンチ!!
これまでにしたことのないぐらいの部分塗装、そして筆塗り。

なので悔いの残る作品になってしまいました・・・
これはまたいつかちゃんと作りたいと思った作品ですね。
だって一番好きなライダーだから!!

仮面ライダーが好きな人も555が好きな人にもお勧めできるキットです!!
素組でも十分カッコいいのは間違いなしです!!


では、また('ω')ノ