タンキチとゲーマー彼女の初めての同棲日記

同棲をする中でやってて良かった事や反省などを書いてこれから同棲しようと思う人が参考に出来ればいいな思います

緩い縛りプレイ!ポケモンソードをプレイ日記2

こんにちわ、タンキチです('ω')ノ
なんか急にあったかくなってきましたねー
洗濯物が乾きやすくなって嬉しいw


ポケモンソード進みました!!
でも、ここで一つ悲しいお知らせがあります
二つ目のバッジの所、ルリナさんのところでまさかのゲームオーバーになりましたw

言い訳させてもらいますと、ダイマックス進化のタイミングをミスってしまいました・・・
前回の記事に書いた縛りルールではポケモンセンターに行ってはいけません。
tkamada1023.hatenablog.com

なのでこの時点でゲームオーバーなのですが・・・

このまま続行しましたm(__)m
まあ、データを消すのが嫌だったのでw

タンキチはこのゲームを・・・なめていましたw
このあと、ストーリーを進めていきましたが・・・・・

バトルがマジでキツイ!!

トレーナーや野生のポケモンとのレベルの差が無く
出してくるポケモンのタイプが分からず
名前を見ても分からないので回復アイテムもドンドン無くなってしまいました。
そして序盤は多かった強制回復が進むにつれて無くなるし。

そこでルールを二つほど変更してプレイする事に
回復アイテムはジムに挑む前と挑んだ後、二回買うことが出来る。

そして、野生のポケモンは普通に倒していい
ただ、レベル上げは極端にはしない事


とりあえず、ゲームオーバーは一回だけしかありません。
ただ、どのジムバトルはどれも厳しい試合でした。

例えば、4つ目のジムはかくとうタイプのジムなので
飛行タイプのアオガラスをメインで戦おうしたらいわなだれを喰らい死にかける。

5つ目もフェアリーだからストリンダーで戦おうとするとエスパー技を使われ死にかけるw

今回の作品はCPUの頭がいい!!
レベルも差がないしジムに入ったら出れなくなるので緊張感があります。
(ジムで戦う前と後に強制回復が入るけどね)

現在5つまでのバッジをゲットしましたが
ここまでで一番驚いたのは、エレズンが弱かったけどなんとなく育てて進化させたら
めちゃくちゃ強くなったことですかねw

とりあえず、これ以上ゲームオーバーにならない様に頑張ります!!

現在の手持ち
アーマーガア Lv40
コビット Lv38
ギャラドス Lv37
エースバーン Lv42
ヤンチャム Lv32
ストリンダー Lv39

現在地は8番通り
出てくるポケモンがめちゃくちゃ強い
レベルが40近い

そしてヤンチャムよ、早く進化してくれ!!


では、また('ω')ノ